【PR】ただみ・ブナと川のミュージアム 企画展

ただみ・ブナと川のミュージアムより企画展のお知らせです。

自然首都只見のことやユネスコエコパークなどのことを知るにはここが一番!

分校より只見の街中方面へ車で30分ほどです。

 

企画展タイトル:「守りたい!只見の野生動植物-只見町の野生動植物を保護する条例」

開催期間:20171223日(土)~2018625日(月)

開催場所:ただみ・ブナと川のミュージアム 2階ギャラリー

     住所 福島県南会津郡只見町大字只見字町下2590番地

 内容:

 人と自然との共生を実践する地域であるユネスコエコパークに登録された只見町では、20166月に「只見町の野生動植物を保護する条例」が制定されました。この条例は只見町が有する自然環境とそこに生息・生育する野生動植物を保護・保全を進めることで地域の持続可能な発展を目指すものです。

 本企画展は、「只見町の野生動植物を保護する条例」の内容と役割を紹介するとともに条例が制定されるまでの只見町の自然保護の流れと町の自然環境、そこに生息・生育する貴重な野生動植物の現状を紹介しています。

bunac1712kikaku

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)